Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

時間よ止まれ

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

矢沢永吉さんの時間よ止まれ

永遠の夏

 

受験に失敗、

取り敢えず手の届く夜学に入学し、

どっち向いて何を目指すかわからなかったけど

生活の為お金は必要だったから

夜はスナックになる学生街の喫茶店で昼のバイトをしていた頃

有線で頻繁に流れていた曲

 

 眩しい歌だなあ パシフィックって海かあ・・・

 

アイスコーヒー作り置きボトルの結露越しに

〈汗をかいた グラスの冷えたジン 〉 を想像しながら

嗚呼、海は遠いなあ

自分はこれからどうなるんだろう

どっち向いてどう動いたら

〈碧く燃える海にたどり着いて〉

時間よ止まれ  

と、思える時にたどり着けるのだろうと思いつつ

輪切りレモンの汁が飛んで目に涙

 

〈まぶたを閉じて〉

〈幻でもかまわない〉この現実から脱却したいと願っていた 夏