Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

告白そしてどうなる

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

私はあなたと話がしたい、

お時間ありますかって

K君に率直に言ってみたい

小学3年生から高校卒業まで憧れてそっと見つめていた君に

 

何でその一言が言えなかったのかな

半世紀以上経った今も

時々夢を見る

 

私はあなたが好きでした

 

その告白直前で夢は途切れて目が覚める

夢のあなたは歳をとらず

青春コンパスの中心点

いつも不動の位置に居る

 

遠い彼方の円周上で

私は決めた事がある

 

しないで後悔するよりは

勇気を持って実行しよう

 

高校生に戻ったら

 

最後に見かけたあの日のあなたに

勇気を出して声かけたい