Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

Jの悲劇 ~無関心は最低な肯定

その人は、

逃げおおせたか?彼岸まで

 

見ざる聞かざる言わざるの、

忖度利害で野辺送り

類い稀なる能力を

讃えよ伝えよ後世に

そんな記事も

あった時期

 

昭和な時代は過ぎ去った

はずだが、時差は大きいなあ



それでも潮目は変わったぞ

潮流逆転、世の習い

 

今や、

やって

来た河に

逆流津波が押し寄せて

賽の河原が洗われる

 

恩怨、

哭き泣き、

積んでいた

罪な記憶の数々の

 

あってはならない揉み消しの

在った話のくすぶりの

 

燃え広がりまで半世紀、

 光陰やっとー!!

矢のごとし

帰って来たよブーメラン

三途を越えて時越えて





抱えた虎馬乗り越えて

晒した痛みを

誹謗する

見ぬもの清しの善き人の

語る言葉の残酷さ

 

御恩の前にはひれ伏して、

義理人情には流されて、

曇った瞳、

眼をソラシ

更にドレ~イ🎶と唱和する



今や更生遅かりし

既に逝った人なれば

せめて出来るは公正に

 

社名の校正

社の構成

 

東に夜明けはあるだろか、

命っち

かけてと言う人は、

 北- 当時

残した言葉に何、想う

  光る 現児に、北手紙

託した手紙に何想う



斜めに読んで

シカトした

 

    〈  あなたも私も根は同じ 〉

 

そうであってほしくない、

選んで見ていた側面と、

選んで捨てた側面と、

 

キラキラ光る綺羅星

ローラースケート能天気

 

見たいものだけ観たかった

 

演じる方も

観る方も

願望一致の潮流の

 

主流に沿って心地よく

みんなで流ればこわくない

 

番組提供した人が

伺う機嫌は

どっちを向き

お金の流れて来る方向

 

阿吽の呼吸の、無関心

深く心に反省を

向ける自分の無知蒙昧



だけど時に流されて

 

開国迫られBBったし、

国連までが動き出し、

忖度退治だ、猿3匹

 

地道に告発した人の

消された言葉が甦る

聴こうとしない国民と

無視を続けたマスコミへ

 

逆輸入され大音響

 

 

撒かれた種は流れ着き

不毛の河原に咲く花で

潮目を変えた花畑

誰の眼にも鮮かに

世界に向けて 大輪の花

 

昨日の子供の痛みから

咲いた花を大切に

育てて増やして捧げよう

未来の子供の明日のため

忘却の彼方へやらぬため

 

 

 





だが、しかし..........



Smail up で微笑んで

連想するのは何なのさ

何か恨みがあるのかな

離れていった人だから?

 

 



               スマイル up

カンパニー?

 

     

  Show must...........

go on....... what?

 

                    What's  up..............だ?

                                  Smail up

 

〈仁義礼智忠信孝悌〉解釈次第

どんな出会い方をしたかによって、感想は違うでしょうが。

 

彼の国は

神の僕の犯した罪をも問うている、

そんな歴史があるだけに、

告発だってプロだけに

どこの国でも根は深い