Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

復活祭 

もう久しく街中を歩いてみる事もなかった

それも土曜日の午後、

 

なんでこんな田舎町、こんなに賑わっているんだろう

そうか復活祭・・・

 

広場で野外展覧会、

なんて珍しいことでしょう

 

お昼のレストランで光ってた

さりげなくお洒落な銀髪マダムは画家だった

 

平置きの油絵を次々と立ててみせてくれる

 

ほら光の具合で違って見えるのよと

 

なるほどね

波しぶきは光って輝き

塗り重ねた絵の具の陰影で

空と海の奥を裂いて疾走するヨットが際立つ

 

 

画集は持っているけど、

原画を買った事ないなあ

 欲しいなあ

オリジナルを飾った部屋を想像してみた

 

広場をめぐりつつ

どうしようかなあ、、、

 

そうだ、

自分で絵を描いてみよう

引き出しで冬眠の絵の具と筆が光を求めてるじゃないの

 

よみがえれ、復活祭だわ

  

  明日はイースター

 

いつもとちがう日曜日なの

 

空がとってもひくい

        創造の

天使がおりてきそうなほど

 

     そんな歌詞を思い出した