Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

キャスティング 思い出劇場

うねさん

って、呼んでいたんですよ、

貴方のことを、

 

だってね、前髪がウネウネっとしてて、

ヨーロッパの執事みたいな感じの髪型だったから

 

ハイ、お客様

最高の笑顔でお迎えいたしますって、

完璧なスタイルで

 

なんでこんな離島のホテルに

貴方のようなエレガントな人が来たんだろうって

不思議に思っていましたよ。

 

 

もう、何十年前の話になりますか、

 

若くして亡くなったそうですね。

 

あの頃はもっとずっと年上に見えたけど、

そんなに歳は離れていなかったのですね

 

問題を抱えていたそうですね

 昔の同僚に聞きました

まさか、そうは見えなかったけど、

だからあんな辺鄙な所に

 

立派な姿で

きっぱりした明るい笑顔で

梳きつけた素敵なウネウネで

 

いらっしゃいませ

ようこそとお迎えする

貴方の姿

有能な執事の出てくるヨーロッパ映画を観ると

 ああ、うねさん

 

って、想うのです。

 

l