Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

それがどうしたミシン

 今日の自己お題 ミシン

 

最初は通販生活の 軽いミシンを選んだの

その頃住んでた南洋の 離島に運ぶためだから

変圧器付きで買ったとて 日本で買えば安かった

だから重いと大変で 

ペダルもなくて不便だが

たまに使うだけだから 

ブックエンドの役割と 

半々生活ミシンでしょ

 

ところがハマった面白い

腕を上げていく内に

物足りないのよ このミシン

 

ちょっとそこらでショッピング

それなら軽がお手頃ね

だけど遠出をするならば 山越え谷越え高速へ

出てゆく範囲が広がれば

もっと馬力が欲しくなる

 

お隣さんのお下がりの 電動ミシンのELNAから

更にPFAFFに乗り換えて

中古のジャノメで模様縫い 加えてみました飽きました

やっぱり基本性能第一で

質実剛健PFAFF2世

 

 

今の気分は

ハイ   brother

とにかく気楽に軽やかに便利第一望んでる

 

 それが明日にはやって来る