Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

没頭する

戦争や災害、暴力のニュースに満ち溢れる日々

晴れた日には庭仕事

雨の日には終活ミシン

 

昔カバン作りに使った無地のスエードもどきに

ただひたすらミシンの模様縫いをかけていく

服やバッグや形の有るものを縫っていた頃には

全く使わなかった模様縫いで

糸の色を変えたりしながら延々とかけていくと

いつのまにか模様全体にリズムが出てきて

ハーモニーも生まれてくる

もっと色々模様縫いを試したくなって、

本縫い用の実用本位のブラザーとは別に

電動ミシンをインターネットのセカンドハンド購入してみた

コンピューター制御もない

垂直釜でガチャコンガチャコンと騒がしい音と

懐かしいミシン油の匂いがする

うるさいけど好きだわ

何だか賢明に働いてる感があって

 

この音の中に没頭して

この世の罪穢れ禍事から一時の距離を置く