Mitumeru1103

言わ猿じゃ 寂しい日もあるしゃべりたい

ボンドの休日 グラスゴー

空港から市内へ向かうバスはここを必ず通過します、

 終点は間近

そんな通りに面して

一階全面ガラス張りの洒落たレストラン発見、

 ほう、ラーメンじゃん

それに、お隣は寿司屋なの、

 

こんな一等地に陣取るなんて、

ここまで来たか 

和食ブーム

 

調査しようと降りてみた

 

流石にラーメンに手出しはごめんだわ

メニューのsaigyouyakiラーメンを見て逃げる

外れる想像度マックスで辛いのよ、

 

入念に選びだしたのは

 ベジ丼

今日はご飯の気分なの

更に野菜が食べたいの

へんな期待はかけないで

栄養補給の面白半分

 

やっぱり西行焼きのようだと隣のお客の注文にガンを飛ばし、

ニシン蕎麦の翻訳番だと納得してみせる

 

やって来ましたベジ丼は

お約束のアボカドに

ジュリアン人参

甘辛煮の椎茸

真ん中に半熟卵と思いきや

据わっていたのはモッツオレラ

ビックリ丼のその向こう

 

ひとつ隔てたテーブルに

夕日を浴びたショーン・コネリー

 

今日は休日リラックス

セーターは白のシェトランド

スーツに蝶ネクタイではないわけね

 

 

グラスワインは白なのね、

時々雑誌に目を落とし、

へええー

つまんでいるのははエダマーメー

絵になるのう~

 

だがしかし、

お次のラーメンには手こずってる

麺が口まで運べない

落ちては跳ねるラーメン汁

セーターに危険迫る

 

どうしてあんたはノーフォーク

 

  

野菜補給をすませた私、

 通りからガラス越しに眺めると

禁じ手で回避のボンド

    ジェームス•ボンドが

膨張麺と長期戦に突入していた

 

 

 対シェトランドの危機だけは去った様だ